2005年04月25日

小娘だって見た目が大事

客先から湘南新宿ラインで移動中に目にした光景.

赤羽から乗り込んできた若い女性二人組.これがなんと,懐かしのヤマンバ系でございます.
あ〜よかったぁ,空いてた〜
などと大声を上げながら迷わず車両の端の席へ陣取って,いきなり持ってた小汚い(←メンテしろ)ヴィトンの鞄から・・・

続きを読む
posted by らび at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

悲しかったこと

一昨日の夜,歯を磨きながら鏡を見ていたら・・・

続きを読む
posted by らび at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

りーまんだって見た目が大事・その 11

10作目から2ヶ月ぶりのポストですか.よくサボったもんだ(笑
おまけにちょっと時機を逸した内容だし(汗

まぁいいか.残暑厳しい関西の友人に捧げましょう.

晴れ 暑い季節に,形態記憶シャツは着ない!!
(イタイ度 3,アリガチ度 2)

続きを読む
posted by らび at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

りーまんだって見た目が大事・番外編

ちょっと前の日経だったと思うんですが,今年のビジネスファッションでは茶色が流行ると.

やれ,靴とベルトを茶にするとか
それ,茶のネクタイに合うのは水色のシャツだとか

なんか色々書いてあった気がしますが,らびの正直な感想はと言えば・・・
続きを読む
posted by らび at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

休みの最初にやることは

さて夏休み初日.
とりあえず朝から洗濯して包丁研いで,さあその後は・・・

そうです,時間がある時にしっかりやらないといけない
アレでございます.


続きを読む
posted by らび at 14:49| Comment(1) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

りーまんだって見た目が大事・その 10

うぉ。気づけばシリーズ10作目(笑

今回もこの季節にありがちな、こんな光景。

晴れ いくら暑くたって、スーツの下に半袖シャツを着ない!
(イタイ度 2,アリガチ度 2)

続きを読む
posted by らび at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

りーまんじゃぁ無いけど

TB to 【そういえばシティリビングに】(30禁☆TokyoWoman)

フリーペーパーに全面広告打っちゃうセンスとか,費用対効果とかはこの際どうでもよろしい.

実は以前から言われてたことだけど,安倍氏のブリティッシュ系着こなしは結構良い感じ.
なんせ若手議員には彼を真似る輩もいるくらいだしね(笑

続きを読む
posted by らび at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

りーまんだって見た目が大事・質問編

うぅぅん,毎日暑いっすねえ.
スーツ族・ジャケット族には辛い季節となりました.
唐突ですがそこで質問.

上着をキッチリ着て大汗かいてるのと,シャツ1枚で少しは涼しげでいるのと,どっちがカッコイイんだろ?
続きを読む
posted by らび at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

りーまんだって見た目が大事・その9

このカテゴリへは久々のエントリだね。

今回のネタは、どんどん薄着になるこの時期にますます目立つこんなこと↓

携帯電話 スーツやシャツのポケットに、物を入れすぎない!
(イタイ度 2,アリガチ度 9)

続きを読む
posted by らび at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

りーまんだって見た目が大事・その8

今回のネタは「着こなしの掟」の類じゃありません。
激しく個人的な叫びなのでありますが、血の叫びでもあります(笑

電車 スーツ着て通勤してる時に、コミック誌なんか読まない!
(イタイ度 10,アリガチ度 6)


続きを読む
posted by らび at 08:29| Comment(1) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

りーまんだって見た目が大事・その7

今回のはちょっとライト。でもすご〜くアリガチなもの。

カバン スーツの時に、肩からカバンを掛けない
(イタイ度 1,アリガチ度 10)

カッコいい悪いというよりですね、スーツの型が崩れてくるんですよ、これを続けてると。
なるべくなら手に下げる。そっちの方がスーツも長持ち、見た目もスマート・・かな?^^;
posted by らび at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

りーまんだって見た目が大事・その6

暑くなってきましたね〜
これからの時期、ますますアリガチ度アップしちゃうのがこれ↓

雨 スーツの前のボタンを全開にしない!
(イタイ度 6,アリガチ度 10)

これってホントにだらしないと思うんだけどなあ。
特に体型が太めでダブルのスーツ着てる時、全開だと余計に太ってみえるから絶対だめ!

ボタン外していいのは座ってる時だけ。
だからいつもより良いお店でデートした時も、席を立つ時にはきちんとボタンを閉めようね。
それが自然にできてるオヤジって、見ててカッコイイもんです^^
posted by らび at 22:46| Comment(1) | TrackBack(1) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

「いい男」って?

あんなところこんなところでいじられてる今月の MEN'S EX。
らびは普段この手の雑誌は全然見ないんですが、試しに立ち読みしてきました(笑

結論:これ見ても真似できないけど、無理に真似したら余計イタイよ

上出のこんなところでは、この記事(つーか雑誌そのものだな)の本質はいかに
いい女のコを奪取するか
という一点にあることを看破している訳だけど、
でもこれを真似ただけのオトコに奪取されちゃう女性が果たして「いいオンナ」かと言われると・・・
激しく疑問符ですね、ワタクシ的には。

posted by らび at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

りーまんだって見た目が大事・その5

足元シリーズもこれでひとまずおしまいにしましょう。

ゴルフ スーツの時に、ワンポイントの入った靴下を履かない!
(イタイ度 3,アリガチ度 3)

ゴルフ系とか,特に多いよね(笑
スーツにあわせるのは無地が基本。
オヤジ臭さが出るので、特に若い or 若いつもりの人はご注意を^^
posted by らび at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

りーまんだって見た目が大事・その4

なんだかすっかり「足元シリーズ」なので、引き続きそっち系のネタを。

がく〜(落胆した顔) スーツの時はローファーを履かない!
(イタイ度 2,アリガチ度 10)

多いよねえ、これ。
でもスーツは紐靴、もしくはモンクストラップでないと。
足元が軽くなりすぎる点を「カッコわるっ」と思えるかどうかがセンスってもんです。
ブレザーならローファーでいいんだけどね。難しいよね^^;

posted by らび at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日

りーまんだって見た目が大事・その3

いやあ、朝っぱらから久々に遭遇してしまいました・・・

足 スーツ姿で白い綿ソックスを履かない!!
(イタイ度 10,アリガチ度 1)

中学生じゃないんだからさあ、これはホントにやってはいけません。
お願いしますよ^^;

posted by らび at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

りーまんだって見た目が大事・その2

連休明けってぇのにすっかり気分は週末な らび です。
どのくらい週末かといえば、ウタダの Traveling を歌いたくなるくらい週末^^;

さてさて。
やっぱりいましたね〜、疲れきったリーマン同士達(笑
しかしですな、だからと言って見た目に気を遣わなくていいっつー訳じゃあないと思うよ。

休み明け、特に痛いりーまん姿↓

ブティック 時間はあったはずなのに、汚れた靴を履かない!
(イタイ度 4,アリガチ度 9)

靴はちゃんと磨こうね^^
接客のプロはネクタイでも時計でもなくって、靴を見て品定めするっていうくらいなんだから。


posted by らび at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月05日

りーまんだって見た目が大事・その1

見てて痛いリーマン姿、その1。

63734 足を組んでもいいけど、すね毛を見せない!
(イタイ度 4,アリガチ度 5)

明日から仕事に戻る皆さん、通勤電車の中やオフィスでのカッコ、
お互いに気を配りましょうね^^
posted by らび at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

