2004年09月27日

たまにはらびも,気が滅入る

今日は朝から冷たい雨.うさぎ系だけあって,ワタクシ,雨が大嫌いです.気が滅入る・・・

引き続きちょいスランプ気味で,思い切って今日はサボることに決定(笑
このあたり,うちの職場は楽なもんです.
今日休みます
ってメール一本入れておしまい.ありがたや.

うちの会社,心のバランスを崩している方が非常に多い.それで辞めてった方もね.
外資固有のオペレーションから来るストレスもあるし,ましてやコンサル系の職場にいると,対客先のストレスって馬鹿にできない.

何が難しいって,らびの職場のクライアントって,要するにうちの主力製品のユーザーな訳ですよ.
しかもうちのお客って,すごく旧態依然とした業界なのね.

つまりですね,昨日まではただの「業者」扱いしてた会社から,「先生」を迎えるという構図になる訳です.
らびも含めてうちの職場は営業出身者がいないから,まだ
お前が教えるのか?偉くなったもんだな〜
ていう反応が無いだけマシだけど,やっぱりやりにくいことも多々ありますよ.
客先だけじゃなく,社内(そのクライアント担当の営業とか)にも気を遣わないといけなくなるしね.


内憂外患.この調子だとそろそろメンタル崩してもおかしくはないなあ.


うさぎ系には似つかわしくないエントリですね^^;

posted by らび at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場/お仕事のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らびさん、こんにちは。

雨お嫌いなんですね〜
私は冷たい雨は苦手ですが夏のスコールは好きかも♪


さて。
コンサル系という業界の雰囲気がさっぱりなので、
的外れなことを言ってしまうかもですが・・・。

メーカー系で海外営業の時分には、「社内営業」は
スムーズなお仕事に欠かせないものでした。
それなしだと緊急対応出来なかったのです。。。

普通にクオリティの高い仕事をしたかった(吐息


無理してメンタル系に行かないで下さいね、私みたいに(てへ

秋はなぜか物悲しさを伴います。ご自愛下さい^^


Posted by ひよこ at 2004年10月02日 17:51
Hello guys, interesting discussion... BTW what you think about <a href=http://zerohops.com/>Drugs - alcohols detox is bad</a>
Posted by at 2005年11月16日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/680777

この記事へのトラックバック
×

