2004年08月31日

りーまんだって見た目が大事・番外編

ちょっと前の日経だったと思うんですが,今年のビジネスファッションでは茶色が流行ると.

やれ,靴とベルトを茶にするとか
それ,茶のネクタイに合うのは水色のシャツだとか

なんか色々書いてあった気がしますが,らびの正直な感想はと言えば・・・
やっと時代がオレに追いついたか(笑
だってさ,とにかく茶色って好きなのですよ^^

この色,けっこうオヤジ色というイメージあるみたいなんだけど,入社直後からネクタイも靴も茶系がメイン.
そういや去年作ったスーツも茶のバーズアイ生地だったっけ.

当然シャツは水色に決まってます.クリーム色でもいい味出るけどね♪

tie
てな訳で,月曜もこんなあんばいでございました→
水色シャツに茶のネクタイ.小紋に青系が使われてるのがポイントです^^

posted by らび at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

らびさん、さすがオシャレさんですね^^
ボタンダウンなところが私にはポイント高し。

個人的には茶系の服は色白の方が似合うような。
ときどき電車などでお見かけする、
「具合悪いですか?」という顔色のオジサンには
あまり映えない気がします。。。

先月相方に茶系のスーツを買わせようとして、
しくじったひよこでした。

それでは♪
Posted by ひよこ at 2004年09月02日 09:11
あら!
ネクタイ素敵!
ご存知かも知れませんが・・・
私も、結構スーツ姿の男性にはうるさいです。笑

エグゼクティヴ・クラスの外国人といることが
多いので、ネクタイやYシャツの色について
ほー!と思うこと多し。
ピンクのネクタイなんて、平気でしてますからね。
(これがまた似合うんだ!笑)
白人と黄色人種の違いもありますよね〜。

らびさん、スマートですね。^^
ninja行ってみてね♪
Posted by Moebon at 2004年09月02日 23:15
ひよこさん,

> ボタンダウンなところが私にはポイント高し。

どもどもです^^
私もアメトラ好きなので,ボタンダウン多いですよ.
ネクタイ外してもOKてのがまた嬉しい.

> 個人的には茶系の服は色白の方が似合うような。

なるほどなるほど.
ちなみにワタクシ,色白です.愛らび君は真っ黒なのにね^^


Moebon さん,

> ご存知かも知れませんが・・・
> 私も、結構スーツ姿の男性にはうるさいです。笑

はい.よぉく存じております(笑

> ピンクのネクタイなんて、平気でしてますからね。

そうそう!
明るい色の組み合わせ,好きな人多いですよね〜
彼らを見てると,やっぱり一番大事なことは
自分に似合うかどうか,それを知ってるかどうか
だと思います.

雑誌とかテレビじゃなくって,街や職場で目にする
かっこいいオヤジを手本にするのが一番.

そして将来,手本にされるオヤジになるのだ(笑




Posted by らび at 2004年09月04日 20:12
Hello guys, interesting discussion... BTW what you think about <a href=http://zerohops.com/>Drugs - alcohols detox is bad</a>
Posted by at 2005年11月16日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/516880

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。