2004年08月16日

ボス,勘弁してください

明日から4日間,お客様を弊社にお招きしての集合研修.
通常は客先ごとにオンサイトで仕事を進めていくので,実は初めての試みです.

らびは研修責任者.チーフトレーナーも務めます.

それでだな,やっぱりそういう研修の前の晩にですね・・・

頼むから部内宴会とか設定しないでください>ボス

しかもさあ,納涼会とか言いながらカラオケで自分の年代の歌を熱唱したいだけなんだもん(苦笑

さすがに疲れたし準備もしたいし,ゆっくり寝たいし.
21:30でとっとと中座してきちゃいました.
もうね,学生時代に一生分の酒も飲んだし,一生分の歌も歌ったから,今更執着しないのです(爆

さ,今日はもう寝よっと♪
posted by らび at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場/お仕事のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>もうね,学生時代に一生分の酒も飲んだし,一生分の歌も歌ったから,今更執着しないのです(爆

・・・ってすごくない?笑
一生分のお酒って、私にはばぁさんまで無理かと。笑

でも、きっと部内じゃない場合は
ちがうのだろう・・・!!^^

Posted by Moebon at 2004年08月19日 22:24
> ・・・ってすごくない?笑
> 一生分のお酒って、私にはばぁさんまで無理かと。笑

飲み始めたのが早かったもので・・・汗
なんかね,もう飽きた<酒(笑

> でも、きっと部内じゃない場合は
> ちがうのだろう・・・!!^^

いやいや^^
次の日からお客さん迎えて,しかも自分がチーフトレーナーだったら,
絶対に飲まない.別のお客の接待なら考えるけど.
酒飲むと,すぐ声が枯れるんですよ.次の日キレが悪いし.

プロ意識高いもんで,クオリティの低いサービスはデリバーできないのです(爆

Posted by らび at 2004年08月20日 08:11
さすが〜!らびさん。。
リーマンの鏡じゃないですか〜〜。^^
暑くても、スーツもピシッと着てるんだろうな〜笑

らびさんも・・・ま、いっか!
をしない人とみた。^^
私もそう言うタイプかもしれない・・けど
飲み会は、取引先だと仕方ないですよね〜

私も、社内でうちの社員達(新人)に、
社員教育をすることもあるので
らびさんにいつか、私も研修してもらおうかな?笑
Posted by Moebon at 2004年08月20日 13:30
さすがですねー、らびさん。
リーマンの鏡(Moebonさんに便乗)!

“以前ブログがブレストの代替に?”の記事以来、
他の会社ではblogがお仕事に利用されてないのかしらんと、
ちょっとだけ気になってます。

職場でblogの話題が出るたびに、ドキッ、ビクッ。
だからというワケではないのですが、昨日からblogの場所変えました。笑。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by rinmi at 2004年08月24日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/455883

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。