2004年07月07日

りーまんだって見た目が大事・質問編

うぅぅん,毎日暑いっすねえ.
スーツ族・ジャケット族には辛い季節となりました.
唐突ですがそこで質問.

上着をキッチリ着て大汗かいてるのと,シャツ1枚で少しは涼しげでいるのと,どっちがカッコイイんだろ?
スーツ発祥の地での常識では,シャツ一枚になってはいけません.
歴史的背景から,シャツ=下着とみなされるからですよね.

んでもさあ,炎天下に上着着て,ゆだってる顔っていうのもカッコ悪いんだよね〜

らびは割り切って,移動中は上着脱いじゃいます.
お客さんに会う直前に着用.
ホントはどんな時もビシっと上も着て,なおかつ爽やかにいるのが理想なんだけど,まだまだ修行が足りません(笑


#無理して上着着て,でも前ボタン全開でネクタイも緩めてるってぇのが最低の姿だね.飲み屋じゃないんだからさ.

posted by らび at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | りーまんずスタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

らびさん、こんばんは。

コメントありがとうございました^^

純日本人の私としては、涼しげでいて欲しい、と
切に願う今日この頃でございます。

だって・・・スッパイ方が増殖中ですし。。。


婦女子は既にキャミソールなどという下着姿で
闊歩しておりますよん♪


Posted by ひよこ at 2004年07月07日 22:50

すみません><

またも二重爆撃してしまいました。。。
ネットの重さのせいということで、削除して下さい。

Posted by ひよこ at 2004年07月07日 22:51
この暑さじゃ…

ジャケット着て涼しい顔してる方が、「変!」です。笑
スーツで汗ダクは、だらしなく見えます。(汗

らびさん…お外では、シャツでいてね!


私達おなごもお外ではノースリーヴ、キャミソールのあらわなかっこう。お客様の前では、スーツ姿の涼しい顔(それは、私。笑)
Posted by Moebon at 2004年07月08日 23:31
お、女性陣お二人からお許しが出ましたな♪
よかったよかった。

今日のワタクシ、客先訪問予定も無いし、
さすがに力尽きてノーネクタイの半袖シャツでございます。

もともとドレスコードなんて無いような会社だから、
こういう時は助かります〜

Posted by らび at 2004年07月09日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。