2004年06月02日

外資用語の基礎知識・その 18

【コンプライアンス -- こんぷらいあんす】(compliance)

うぅん、日本語にするとどうなんでしょ? 法令遵守とでも言うのかな??


らびの会社では、業績云々以上に重く見られます。
万が一コンプライス問題を起こしたら、まぁ、それなりの覚悟決めないといけません。

それだけに決め事も細かいし厳しいですよ〜
特に公務員相手の接待なんて、石橋を叩いて叩いて渡らない。
あるべき姿なんでしょうけど、営業さんは大変だろうなあとも思います。
#だって「飛び道具」使えない訳ですから^^;

どっかの国の首相みたいに、
なんで35年前のことをここまで言われなきゃいけないのか、理解に苦しみます
とか逆ギレできるなんて、羨ましい限りですな(毒
posted by らび at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 外資用語の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

