2004年05月21日

景気回復はホンモノか?

天邪鬼なワタクシが、メジャーブログに初トラバ。

メーカー勤務の人間としては、まだら回復だというのが実感。
30代リーマンとしては、「もうそろそろお金使いたい!症候群」に襲われている感覚。
そして外資系勤務としては、日経平均よりもダウ平均が、日本の政治ショーよりも米国大統領選挙の方が気になるのが本音。

・・・だってさぁ、キャピタルゲイン無いんだもん<ストックオプション(涙)

それにしても今回の回復に政治が寄与した割合って、どれほどのものなんだろうか?
こればっかりは実験しようが無いから統計分析もできないけどさ、ホントに有意な因子なんだろうか?

民間勤務としては、ごちゃごちゃ言わずに取りあえずこっちに任せとけと。
政治は外交と国防に専念してくれと。
ぶっちゃけ、外交と国防が語れない政治家なんぞ不要だし、それは民間出身大臣だって例外じゃないぞと。
あ゛、肝心の外相が民間出身だったっけ

まあ、とにかく債券投資は控えた方が良いみたいだっつーことはわかったさ(笑

posted by らび at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場/お仕事のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166173

この記事へのトラックバック
×

