2004年05月08日

外資用語の基礎知識・その9

【 海外出張 -- かいがいしゅっちょう 】

(1) 日本から本社に行く場合
ノースウェストのエコノミーという名の難民船に乗ること。

(2) 本社から日本に来る連中の場合
ビジネスクラスでやってきて、都心の高いホテルに泊まって、
レビューで言いたいこと言って、夜は接待で晩飯食って、
再びビジネスクラスで帰ること。
posted by らび at 16:43| Comment(3) | TrackBack(2) | 外資用語の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば・・・。
仕事で海外はありませんが、
お遊びで行ったCaもグアムもサイパンも、
全部NWだったなぁ〜。

ほんのちょっとしか飲まなかったのに、
気持ちよく酔ってハイになった記憶が・・・あ〜、遠い記憶。
子供ができてからは、海外もなし〜。
お金もなければ、暇もなしです。

でも、ブログの更新をする時間はあります。
はじめまして、ありがとうございます。
Posted by せんせい at 2004年05月08日 16:53
お子さんがいると旅行するのも大変ですよね〜
今度行かれる時には、ぜひNW以外をおすすめします^^;

ノース・ワーストなどと酷評されちゃう会社ですけど、
仕方無い気もしますからねえ。
Posted by らび at 2004年05月08日 17:52
初心者なもので、トラックバックをダブルで
してしまったようで申し訳ありません><

消せるようでしたら消してやって下さい。。。
Posted by ひよこ at 2004年05月22日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人生いろいろ・・・
Excerpt: って言うけど、「外資」と一口に言ってもいろいろ有るのね〜 ・・・と、とある方のブログを見てつくづく思った次第です。 (トラックバックが理解出来てないので、ちゃんと出来るかな。。。) バリバリ日系..
Weblog: たゆたう
Tracked: 2004-05-22 10:34

人生いろいろ・・・
Excerpt: って言うけど、「外資」と一口に言ってもいろいろ有るのね〜 ・・・と、とある方のブログを見てつくづく思った次第です。 (トラックバックが理解出来てないので、ちゃんと出来るかな。。。) バリバリ日系..
Weblog: たゆたう
Tracked: 2004-05-22 10:38
×

